職員紹介

施設長 宮武直也

特定非営利活動法人フィールホームの代表理事、クレッシュ富ヶ谷の施設長を務めるのは宮武直也さん。

なおや先生の愛称で子どもたちから人気のある先生です。

​専門学校卒業後は幼稚園に入職。年少(3歳児)クラス担任や年中(4歳児)クラスの補助、預かり保育にて幼児を経験。その後認可保育園にて1歳児担任、0歳児担任補助を経て、ベビーシッターとして独立。マッチングサイト 「キッズライン」にて神奈川売上No.1の実績を持つ、保育のプロフェッショナル。

保育補助 田中二郎

特定非営利活動法人フィールホームの理事、クレッシュ富ヶ谷の保育補助を務めるのは田中二郎さん。

じろう先生の愛称で子どもたちから人気のある先生です。

ソニーミュージックアーティスツ所属のお笑い芸人。ベビーシッターのマッチングサイト 「キッズライン」で元祖男性人気No.1のベビーシッター芸人。

​お笑い芸人のスキルで子どもたちから自然に笑顔を引き出し得意のバルーンアートで行列が絶えません。

調理師 田口美佳

SHIBUYAコドモとママのミライ創造プロジェクトの代表


レストラン「サックスブルーダイナー」を通じて、ご近所のお子様、お父様お母様と一緒に地域の繋がりを深め、その交流の場となることが出来れば幸いです。そのためにこのプロジェクトを立ち上げました。今後、孤食の増える都心だからこそ食育にも力を入れていきたいと考えております。

保育補助 参納初夏

奈良教育大学で、障がい児教育を学ぶ。

認可の大規模園、院内託児所、認証保育園、ベビーシッター、病児保育など、様々な現場を経験。

現在は、株式会社ファーストウォークの代表として、「親子の笑顔を増やす」をビジョンに活動をしている。

主に、ベビーシッターサービス、保育者、保護者向け講師、布の絵本キットの開発、販売、講師育成を行っている。

2017年には、ヒューマンアカデミー株式会社「ベビーシッター講座」の監修。

最近では、ベビーシッター・個別訪問型保育研究家としても活動中。